SSブログ

台風17号 2012 予想 石垣島

台風17号 2012 予想や今後の動きが気になりますね。

台風17号は石垣島にはどのような影響を及ぼすでしょうか。

石垣島はこの位置にあります。

2012-09-26_123906.jpg

参照元:ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Okinawa_pref3-1.png



気象庁の予想進路図を見てみましょう。

こんな感じになっています。

2012-09-26_125243.jpg


台風17号は沖縄・先島諸島に接近して来ると

ニュースがはいっていました。

先島諸島は上図の沖縄県南西部にある宮古列島と八重山列島のことで

石垣島もその内の1つです。


台風17号は9月29日の朝の9時には、石垣島は台風の輪の中に

すっぽりと入ってしまうようですね。

台湾と石垣島の間をちょうど通り抜けていくルートになりそうです。

9月29日から30日にかけて、かなりの大荒れになると

予想されていますので、今から、身の回りの安全を確保されてください。

海には近づかないほうがいいです。

海への影響はもっと前から、大しけなどが予想されますので、

十分注意してください。


土日の休日がまた大変なことになってきました。

台風17号が発生してから、もうずいぶん経ちますが、

動きがゆっくり過ぎて、なかなか落ち着きませんね。

早く過ぎ去ってもらいたいものです。

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【速報】トレンド007 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
トヨタの電気自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。