SSブログ

台風17号 2012 予想 関東

台風17号 2012 予想 最新情報です。

台風17号は 9月30日8時00分現在、室戸岬の南約270kmに位置しています。

北東に45km/hの速さで移動していて、勢力を維持したまま

日本列島を通過していくことになりそうです。

今後、十分に警戒していかなければなりません。


9月30日の夕方頃には日本列島に上陸すると予想されています。

この予想ですと、東海地方に上陸の可能性が大です。


2011年の台風15号がこの台風17号と

ルートも規模も同じくらいだったんですが、甚大な被害をもたらしたそうです。

東京の渋谷では街路樹が倒れるほどの風が吹いたり、

東北では浸水被害も出ていました。

今回の台風17号も同じような被害がでることも予想されますので、

十分に警戒して行きましょう。


また、この時期は大潮に当たるそうです。

海面が通常よりも高くなっている状態の時に、

台風がちょうど通過していきますので、高波には注意する必要があります。

太平洋沿岸には9月30日の夕方4~7時頃には絶対に近づかないようにしてください。

東北地方では10月1日の朝3時頃が大潮に当たるそうですので、

こちらもお気をつけ下さい。

スピードが早くてすぐに過ぎ去ってくれると思いますが、

今はなんともなくても、いきなり大雨、大風がやってくると

予想されていました。

停電などにそなえて、懐中電灯や電池など

いまから準備しておきましょう。

共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【速報】トレンド007 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
トヨタの電気自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。